商売をするにあたって一日たりとも
忘れることができないのが「売上」ですよね。
売上のトップラインが低いと
「実入り(利益)」も
当然低くなりますし、なにせ「不安」です。
売上を構成する要素は3つ
①「新規客」
②「リピート客」
③「客単価」
重要度は③→②→①となりますが、
この①「新規客」がそもそもなければ
「客単価」も「リピート客」もないわけです。
そこで、新規客を獲得する活動をするのですが、
チラシ、SNS、PPC、ポスティング、テレアポ、看板、
媒体はたくさんあります。
その媒体にメッセージを掲載するのですが、
みなさんは何か注意しているポイントはありますか?
なにげなく、自分が書きたいこと、アピールしたいことを
ただ書いてませんか?
「人は痛みで動く」
「人は新たなメリットを得るために行動するよりも、
今あるデメリットを回避するために行動する」
簡単に言いますと、
「この商品(サービス)があなたの将来をより輝かせる」
より
「この商品(サービス)があなたの今の苦しみ・悩みから
解放してくれる」
のほうが、行動を促しやすいのです。
さあ、今展開している広告コピーをすぐに見直して
みましょう!反応が変わるかもしれませんよ!
見直すコストは「ほぼ0円」
増えた売上分儲かります!